パンドラの箱

一人超ムーの世界(社会派)

男女のモテ基準が変わる

なぜ日本はこんなに未婚化が進み、
恋愛に臆病になったのか。

自分達が悪いのか…

f:id:apple15kunkun:20200113134738j:plain

日本の女性は海外の人からよくみんなお洒落で
外見に気を使っていると言われています。
しかし、日本女性の自分の外見への自信の無さ
はどの国よりも高いです。

確かに日本の女性は外見で判断されること
が多いです。

しかし、少し視点をずらして考えてみると
動物なんかは雄の方が華やかな事が多いと
思いませんか?

孔雀だってライオンだって派手なのは雄の方です。

人間だけが雌が派手です。
とすると…だからダメなんじゃないのでしょうか?

そもそも外見を着飾ろうする行為は、
生物学的に雄のすることだから、
今の日本は生物学的に男と女が逆になっていると
考えられます。

もちろん外見は大事で、
周りの人を不愉快にさせないレベルの身だしなみ、
もっと言えば気持ちよくさせれるだけの気遣いのある身だしなみでいることは最低限のエチケットではあります。それは男も女も。

でも可愛くなくてはいけない、
美しくなければいけない、
という女性の思い込みや男の行きすぎた
判断基準はもう古いし、そもそも生物学的に
間違っていると思います。

逆に今まで言われてた男らしさももうなんか
違いますね。
男らしさとは優しさです。
これからのモテる男は、
何かが出来るとか知識や技術、地位や名誉
ではなく、女性を安心させれる、楽しませれる
優しさがあるかどうかに尽きると思います。

恋愛感情をもつ基準として
女の外見や男の出来るはもう古い!

男が外見ややさしさで女を喜ばせれることで
女のテンションが上がり、女が発情し、
その女を喜ばせれてるという喜びで
男も幸せになるっていう形が本来の正しい男女の
あり形ではないでしょうか。

今の時代価値観が急速に変化しています。
今までの常識は次の日には非常識になります。
古い価値観でいつまでもアップデート
出来ない人間は本気で取り残されてしまうでしょう。