パンドラの箱

一人超ムーの世界(社会派)

新型コロナウィルスは古いエネルギーをもっていく~もう今までの様には生きられない

このブログを書き始めてはや4ヶ月、、
まさか4ヶ月後にこんな世界が待っていたとは…
しかし私はあまり悲観的ではありません。
今後どんな変化が起きようと私達に必要なことだと思うからです。

f:id:apple15kunkun:20200509150536j:plain

私には霊感や予知能力等ありませんが、このブログを書こうと思った昨年(2019年)の年末から、なぜか地球滅亡論的な話や本や映画を見る機会が多く、何かに急き立てられるかのようにブログを書き始めました。

ただひとつ言えるのは、こういう状況になる数年前からこんな社会がいつまでも続くわけがないとは、
強く感じていました。

奪い合う競争社会、過労やうつ、地位や名誉、貧富の差が広まる資本主義、条件で決める結婚等…

その全てが悪いわけでは無いですが、
もう行き過ぎました。
とっくに終わらせるべき古いエネルギーなのです。

そこにしがみつく人達が多いから、コロナウイルスとなった新しいエネルギーが古いエネルギーを根こそぎもっていこうとしているように見えます。

この件を機に自分の会社やパートナーに対して本当の自分の気持ちを再確認した人も多いでしょう。
何も間違ってはいません。
終わらせるべきは終わらせるべきです。

またこういった誰もが死に直面する機会が与えられると、無意識に本当の自分と向き合うようになります。だからこそ新たな出会いがあった人もいるでしょう。それこそ本当の出会いかもしれません。

コロナウイルスは古いエネルギーをもっていき、
かつ本当の自分に向き合う機会を与えてくれてます。

それから、これを機にリモートワークだ通販だオンライン飲み会だと新しいものに飛び付いてる人はまだ本来の意味を分かっていない。
古いエネルギーにしがみついてるだけだ。

何度も言うようにこれは、人と向き合うより自分と向き合えって言ってるんだ。
いつまで外からのもので自分を満たし続けるつもりなんだ?

本来の意味をしっかり考えろ!
何が言いたいのか

リモートワークだって家で仕事ができるねって
話が言いたいんじゃなくて、逆にだからこそ今までの会社での過ごし方や仕事の方法を改めて考えるべき機会なのだ。

毎朝満員電車に揺られて同じ時間に会社へ行って、朝礼して、無駄な会議に、机に縛りついて、無意味な飲み会…そんな必要か?それ

コロナは数字で言うと

567

すなわち弥勒の世のこと
もう元の世界には戻れません。

これからの世界を心地よく生きれるかどうかについて個々人の神格化が今問われている。