パンドラの箱

一人超ムーの世界(社会派)

とうとう日本の時代がやってきた。新型コロナのピンチこそチャンス

2020年3月初旬、毎日新型コロナウイルスの話を聞かない日は無い位に世界中でパニックを引き起こしている今日この頃ですが、街や朝の通勤電車から人が消えた今、不謹慎ではありますが、こんなに人が減ると快適なのかとも思ったりします。
在宅勤務や時差出勤の影響なのか分かりませんが、
こんなに別の働き方ができる人が多いなら、そりゃ多少無理はされてる会社も多いかもしれませんが、さっさとしとけよ(笑)…と言いたくなりました。

f:id:apple15kunkun:20200308171915j:plain

しかし人はピンチにならないとなかなか動きません。そしてまた、人はピンチの時人間性が出ます。

最低限の自分を守る行動や備えは必要で、できることはやっておく必要がありますが、

はっきり言って、最終的に生き残るのは
運が良くて生存本能の強い人です。

どんなにマスクをして在宅勤務してても、病気になる人はなるし、どんなにマスクしないで満員電車に載っていてもならない人はならない。

生き残りたいか生き残りたくないか、生き残らなければならないか、人それぞれ事情はあると思いますが、最終的には生存本能一択だと思います。

また、このような災害や病気が流行ると人のレベルの低さが露呈します。
詐欺や奪い合い、強いては菌をうつそうとするバイオテロや差別や暴行…

いずれにしても、一番に死にそうな人ばかりです。
もう自分のことだけしか考えてない人は生き残れません。

もうお遊びはおしまいです。

日本の政府は対応が遅れた為、国内外から批判が殺到してます。確かに色々後手にまわってしまった感があります。

しかし、こういった世界が今までに経験したことのない未曾有の事態において、何が一体正解なのか分かりません…

誰も経験したことが無いからです。
確かにすぐに入国制限をして、他国の人をバイ菌扱いすれば、もっと感染は防げたかもしれません。

しかし、中国の様に人を人と扱わない方法が正しいのかもはたまた疑問ではあります。

もう正しさを追求する時代は終わりです。
どっちが正しいのかに片寄った考え方は非常に古いと言えます。
こういう事態に人々が陥り、全世界のすべての人が同じように感染のリスクが与えられた今、一人一人がどっちかに片寄ることなく、あっちでもないこっちでもないと自分で思考することが大切です。

自分で考えること…

デマやニュースに踊らされず、
自分は自分で守り、自分を信じること。

今日本は日本の良さが仇となり世界で居場所が無くなりつつあります。
しかしこれはチャンスです。

日本が嫌という国が増えるならまた鎖国したらいいと思います。
日本無しでやっていけるならやって言ってみろ(笑)
明治維新だって正解か分からない訳ですから。

日本は必ず世界の中心になります。
それは地球のガイアの法則だからです。

2611年周期で22.5度ずつずれる地球の文明の中心は、1995年からすでに日本の特に淡路島付近の東経135度に移っています。

日本は衰退国だとか、終わったとか言ってる人って本当に頭が悪いのか感が鈍いのか…(笑)
でも今までうまく言ってた人ほど、今までのやり方にこだわり、当て嵌める、その論点で行くと終ってるになるのかも。
しかし今までの資本主義はもう終わりです。
災害や病気の蔓延は今までのあり方をぶち壊すために起きているとも言えます。

とにかくピンチこそチャンス。
みんなが自分を信じて意識をあげれば日本は世界のリーダーになります。