パンドラの箱

一人超ムーの世界(社会派)

やられたらやりかえせ!~倍返しだの巻~

みんなやられたらやり返してやったらいいのですよ(笑)

数年前に半沢直樹というドラマが大流行しました。
主人公の半沢直樹が最後に大和田常務を土下座させるシーンは何度見ても痛快です。

f:id:apple15kunkun:20200113143751j:plain

嫌なことをされたら我慢しますか?
それともやり返しますか?

大概の人は我慢すると思います。
そして誰かに愚痴ったり…で終わりですかね。

同じようにやり返すのは大人げないし、
ムカつくやつと同じ土俵に立つ様でバカバカしいですよね。

でも人の習性として、誰かにされたことは、また別の誰かにやってしまいがちです。
これが負の連鎖です。
ムカつく上司にされたことと同じ事をその上司には出来ないので、立場の弱い下の人間にやってしまったりします。

しかしそれはあまり良くありません。
なぜならばその下の人は関係が無いからです。
だからと言ってあなたが我慢する必要ももちろんありません。
ということはムカつく奴にそっくりそのままやり返してやったら良いだけです(笑)

「目には目を、歯に歯を」ということわざの通り。

理屈はとっても簡単で行きすぎたエネルギーを単純に0に戻すだけです。

少し前に教員同士のいじめ問題がありました。
いじめる奴が確かにクソですが、いじめられる側ももう少し、やり返せば良いと思いました。
勿論、いろんな事情があったとは思いますが、自分の人権を守ることが一番大事なのでは無いでしょうか。

令和の時代に本格的に入り0に戻る力が加速しています。行きすぎた事象は必ず0に戻しましょう。